2月の珈琲教室

2022.02.20

今回は定番の基本編です。
一番ポピュラーなペーパードリップでの珈琲の淹れ方を勉強しました。
何時も淹れてるので大丈夫かなと思いつつも、やってみると基本が出来ていない人がたくさんいました。
まず、珈琲を淹れるお湯の温度や豆の曳き方、豆の量で味が変わることを説明。
珈琲ポットの使い方を練習していざ本番!あれれ?一気にお湯がドバっと出た人、ポトポトお湯を落とす人、もったいないとドリッパーに入れたお湯を使い切る人など、思わず目をふさいでしまう状況でした。そんな中を巡回して一人ひとり出来ていないところをサポート。
2回目は皆さん美味しく淹れることが出来ました。

アクセス

ACCESS

徳島市中吉野町3丁目77-27

※村山製作所さんを北へ、
DENSOの看板を右折してください。