マツシゲートで珈琲教室

2022.09.10

板野東部ファミリーサポートセンターさん主催の珈琲教室をマツシゲートで開催しました。

9月7日開催だったのですが、最近3周年記念セットの焙煎が忙しく、カメラからデータを取り出すまでになかなか至りませんでした。

初のマツシゲート、広大な芝生広場と周りを取り囲む高い塀、そして近代的なデザインの建物に圧倒されました。ここの芝生広場でキャンプをしたら最高だろうな。

今回は高校生の方も参加され、珈琲を初めて飲んで好きになった自分の高校生の頃を思い出しました。

そのころは砂糖とブライトを入れて甘ったるい珈琲を深夜に飲んでましたが。

珈琲教室に来て下さる皆さんは珈琲好きな人ばかり。いつも熱心に話を聞いてくださり、質問もどんどん来ます。珈琲教室はやっててとても楽しいです。

さて、コロナ感染者数もだいぶん減少傾向となってきました。

ふれあい健康館の珈琲教室も7月8月とお休みさせていただきましたが、9月から再開します。

そして、自店での「友達と一緒に珈琲教室」も来週から再開します。

皆さん申し込みお待ちしています。

楽しく美味しくためになる時間を一緒に過ごしましょう!

アクセス

ACCESS

徳島市中吉野町3丁目77-27

※村山製作所さんを北へ、
DENSOの看板を右折してください。